« 七回忌でした | トップページ | 春らんまん♪ »

2014年3月 8日 (土)

うれしい春♪

 
 

 



2月中旬の記録的な大雪が ようやく融けました。

そういえば4日間も孤立集落になり 会社へ行けずに雪かきの日々でした (^ ^;

snow

まだ山麓の気温は低いけれど 庭では福寿草のお花が 元気に咲いています♪

Dscn9155

ずっと雪の中にうもれていたのにね~ お花たち みんな大きくなっています。

cherryblossom

午前中に 一週間の買い物をしてきました。

開店の10時に行ったら なんと駐車場がすごい混雑。 卵が98円だったそうです。

わたしはパンのコーナーで ランチパックの 4種類のを見つけました。

Dscn9162

ロースハム というのが ちょっと微妙な感じでした。

cherryblossom

今年も春のパン祭り ~ こつこつと。 あと少しで 白いお皿をいただけます♪  

Dscn9165

cherryblossom

東京で ひとり暮らしをしている長女から 携帯にメールがありました。

次女が 横浜市立大学の 看護学科に合格しましたshine

うるうる ~ がんばったね おめでとう。

長女も アルバイトしながら 超貧乏アパートで がんばったね。

今月末から 姉妹2人は 横浜市内で一緒に暮らします。

首都圏にお住まいのみなさま どこかで見かけたら よろしくお願いしますね heart04

ちなみに元妻さんは3年前に再婚されて お元気でいらっしゃるようです。

cherryblossom

おまけ なつかしい写真です。 

Dscn9167

2000年の写真なので 14年前ですね。

長女が小学校の2年生で 次女が保育園の年中さん heart04

Dscn9171

みんなが 元気で ありますように sign01

cherryblossom

追伸 子供を産んでお母さんになりたい と思いながら 

ご病気で亡くなられた人のこと わたしは忘れません。 

うれしいことも かなしいことも みんな受け入れられるように なれるといいな。 

暖かい春がきて これからお花がたくさん咲くのが楽しみです❀

ジョウビタキ君は~ どうやらシベリアへ旅立ったみたい。。。

ご覧くださり ありがとうございます(^ ^)

みんなが元気で ありますように。

明日がいい日で ありますように♪

 

 

 

« 七回忌でした | トップページ | 春らんまん♪ »

コメント

面影を残しつつ すっかり お姉さんになられたんでしょうね
 子どもも このくらいまでが 心配事がなくて 良かったですよね ( ^ω^ )

カブさん~ありがとうございますchick
  いろんなことがありました~ これからもいろいろありますね♪
  艱難辛苦~なんじを玉とす。
  カブ子ちゃんのパパは幸せものですhappy01

おめでとうございますsign03

サクラcherryblossom咲く ですねscissors
姉妹お二人で暮らせるのは、心強いですね

よかったですね~happy01

私も 忘れませんconfident
天国で きっといいお母さんになれていますように

野草鉄道trainぜひ 乗らせてください

お嬢さんたちは しっかりと野草さんの血を受け継いで
頑張り屋さんに育ちましたねconfident
ぜひ お祝いに会いに行ってあげてくださいpaper
喜びますよ、、、そして自分も嬉しいはずですconfident

こんばんは~
次女さんの合格おめでとうございます(=^・^=)
ますますお父さんの陰の応援が欲しい時もあるでしょう。
ご姉妹一緒は本当に安心ですね♪
可愛いお嬢様たちの写真が四季の野草さんの幸せを語っているようです(#^^#)

子供がこのくらいの時期が一番楽しかったと
振り返ってみて つくづく思います。
子供達のお陰で 沢山の楽しい思いをさせてもらいましたよね(。・w・。 )
成長や、試練を乗り越える強さを そばで見守れる幸せ。
抱きしめた時の温かさ、笑顔、泣き顔、怒った顔 (≧m≦)
それらを 愛おしく思えることが 当たり前だと、
育ててくれた母にも 感謝を 覚えますshine


ポトスライムさん~ありがとうございますchick
  先日は吹雪で大変でしたね。
  朝のニュースで札幌市の映像を見ていました。
  ゆっくりと暖かい春になりますね♪
  これからは娘2人と合える機会が増えそうですhappy01


あさひさん~ありがとうございますchick
  昨日はとてもうれしくて、つい昔の写真まで
  載せてしまいました。まあいいか♪
  はい、お祝いに合いに行きますね、じいさんも連れて。
  野草鉄道へぜひいらしてくださいhappy01


マコさん~ありがとうございますchick
  次女は木登りが得意なおてんばさんでした。
  群馬の田舎から都会の横浜へ行くので心配ですが
  長女と一緒なので安心ですね♪
  こらからも影の応援をがんばりますhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  ほんとですね、あの頃が一番楽しかったです。
  これからも前を向いて明るくいきたいな~と思います。
  昨日はトヨタのお店に行って、点検とリコールが完了♪
  ピカピカに洗車もしてもらいましたhappy01


    

おめでとうございます。
野草さんの、温かい気持ちと一緒に、
お庭の福寿草の「福」が風に乗って届いたんですね。

ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  横浜市の磯子区というところに
  新しい住まいを借りて 姉妹は一緒に暮らしますheart04
  元気で楽しく がんばってほしいです~ 応援を続けます。
  この時期には いろんな歌が流れますね♪ そのなかで今日は
  ラジオで聴いた 金八先生の「送る言葉」がいいなと思いましたhappy01


こんばんは♪コメントが遅くなりました。
二人のお嬢さんがいらしたのですね!
次女さんの大学合格、おめでとうございます(^o^)
これから勉学とともに楽しい学生生活が始まりますね♪
そしてご姉妹での新しい生活のスタートが始まりますね。
あの頃が一番楽しかったかも(笑
満開の福寿草、お日様に向かってキラキラと輝いてますね(^o^)
山小屋のはちょうど雪が融け初めてきたので、開花は中旬から下旬頃になりそうです♪

Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  こんばんは。 
  いろいろありましたが 姉妹が元気なのが幸せです。
  福寿草が笑顔で咲く あたたかい春が待ちどうしいですね(^ ^)♪
  ありがとうございますhappy01

 
  

のららですcat

次女さん 看護学科合格
おめでとうございま~す\(^o^)/✿

入学したばかりなのにこんなことを言うのも何なのですが…
結構大変です
のららは大学ではなく看護学校でしたが
一学年80名中 卒業までに8名
一割の方が続けられなくて退学しました

授業は各科の医師がリアルを交えながら教えて下さったので
私自身は楽しく学びました
大変なのは実習記録です
上手にまとめられず眠れないまま実習
ということも多々ありました

国家試験は80%以上の方が合格していますので
実習を乗越えられれば大丈夫と思われます

どんなに大変でも辛くても、一緒に学ぶ仲間がいます
一緒に教え合って、愚痴りあって、飲み明かして
私は乗り越えてきました

資格は強い味方です
そして看護師は万年人手不足です

厳しいことを書きましたが 野草さんの娘さんなら大丈夫✿
楽しい学生生活でありますように
未来の同僚に期待していまする(=^・^=)

のららcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七回忌でした | トップページ | 春らんまん♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪