« 雪の中から~♪ | トップページ | 若者たち♪ »

2014年2月15日 (土)

記録的大雪

 



早起きしたけど寒いので 布団にくるまって 

ラジオの生中継を聴きました。 羽生君 金メダルおめでとう sign01

それにしても 記録的な大雪です ・ ・ ・

Dscn8941

家は停電しなかったけれど 市内では停電のところもあるのですね。

snow

前橋市の積雪が70センチを超えたそうです。 お山は80センチくらいかな。。。

Dscn8958

しんしんと 降り積もる 雪。

一晩でこんなに積もりました。 なんだか あまりの雪で不思議な光景です。

Dscn8966

雪に埋もれた トヨタの小型車(エコカー)・ ・ ・

snow

よし まずは プリウス君を掘りだして 救出だ GO sign01

Dscn8969_2

えんやこら どっこいしょ 車の屋根の雪を下して~ はい 終了 sweat01

自分の家の庭で 雪に埋もれて 遭難するかと思いました (>0<)

やれやれ 庭の雪かきは無理です あきらめました。

snow

完全に 雪に閉じ込めらてれしまいました。

きのうの帰りに スーパーで買い物しておいて良かった。

カレーを作りました。 これでしばらく 食料はだいじょうぶです。

それと 昨夜作ったおでん 一晩たって 味が染みてきました。

Dscn8977_2  

玉子、大根、コンニャクの シンプルな おでんです(^ ^)

記録的な大雪のみなさま ご無理をなさらずにね!

snow

 

 

« 雪の中から~♪ | トップページ | 若者たち♪ »

コメント

こりゃあ 春まで 冬眠だね
 おでん 大事に食べてください (。・w・。 )

凄い積雪!
愛車の救出も、大変なチカラ仕事ですね。
こんな寒い時に停電した渋川市内の地域はかわいそう。

東京は雪が融けだして、道路が水浸しです。

前の記事んとき ウチと同じ車eye?って思ってたけど、
やっぱり 同じ車~(◎´∀`)ノ 年末に買い替えたと~~car
リコールされましたね~。リコールの対象になったの初体験!
こんなに積もったら 除雪お手上げですよね~sweat02
普段は雪が少ない地域なんですよね?
一般道の除雪も大変でしょうねsweat01除雪車あるのかな?

カブさん~ありがとうございますsnow
  昼前にようやく雪がやみました。
  先週の雪でも驚きましたが、今回の積雪は
  スコップ1本では太刀打ちできない~降参です♪
  明日はなんとかしなくてはhappy01


ひよこ豆さん~ありがとうございますsnow
  都内の映像をニュースで見ましたよ。
  大雪のあと雨になって道路が洪水なのですね。
  電車やバスもストップして大変です。
  お出かけの時はお気を付けくださいね♪
  今日は外に出ないほうがよいかもhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますsnow
  同じ車なのですね~♪
  ゆるゆる走ると、とても燃費が良いです。
  リコールの対象になりましたね。わたしは10年ぶりくらいかな。
  トヨタのお店からお知らせの手紙が届くと思います。
  さっき市の防災無線が、幹線道路から除雪しています、不要不急な
  外出はお控えください~と言っていました。
  見たことないけど除雪車があったのですねhappy01

    

四季の野草さんこんにちは~
すごい雪ですね(>_<)
こんな記録更新してほしくないですね!
じいじが昼頃の電話で屋根が雪の重みで潰れないか心配だと!~こんなこと初めてです。
大工さんが様子見に行ってくれたそうでありがたいです。
こちらは雪から雨~また雪、風が強く横殴りの有様ですw
関東甲信越から東北に雪雲移動かしら~
除雪無理しないでくださいね(@_@。

マコさん~ありがとうございますsnow
  先週の雪でもびっくりしていたのに
  その2倍くらいが一晩で降り積もりました。。。
  予想もしなかった新記録で雪に閉じ込められてます♪
  仙台もかなりの雪ですね~明日は晴れて、気温が上がって
  半分くらい自然に融けてくれると良いですねhappy01

   

ありゃりゃ。。。すごいですね
チョコ食べてくれてありがとうです( ´艸`)プププ

こんばんは。shine
凄い雪ですね。
車 かまくらかと間違いました。
雪かき大変でしょうね。
腰痛に気をつけて下さい。bleah

おでん美味しそう!restaurant
明日私も作ろうかな。

氷の庭難しいですね。何度やっても当たりません。
ゆっくり急がずで頑張ってみます。ありがとうございます。happy01

あさひさん~ありがとうございますsnow
  雪かきお疲れさまでした♪
  今日は凍結にお気を付けくださいね。
  わたしは庭から広い道までの雪かきをしなくては ・ ・ ・
  屋根からの落雪にもご用心ですねhappy01


干し柿さん~ありがとうございますsnow
  ほんと、かまくらの様ですね。
  今日は雪かきをしないと明日から会社へ行けないので
  なんとかガンバリます♪
  IPのお庭作りは、ビンゴが当たらなくて難しいですね。
  どうかご無理をなさらずに、楽しみましょうhappy01


  

記録的な大雪で、都内のほうは路肩に停まった車を何台も見かけました。
都内はなれていないので、道路は危ないです。
雪かき、おつかれさまですm(_ _)m

penさん~ありがとうございますsnow
  都内も雪で大変でしたね~だいじょうぶでしたか?
  こちらは残雪が60センチ。雪かきを朝から5時間もやりました。
  でも、ようやく舗装道路まで来たら、そこも積雪60センチ・・・。
  車が通って少しは融けているかな、と思っていましたが、
  みんな大雪で外出を控えているようですhappy01
 

すごいことになっていますね(・・;)
腰、大丈夫ですか?

無理して遭難しないで下さいYO~。
融けたら、水なんだけどねぇ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ポトスライムさん~ありがとうございますsnow
  今日は雪かきをがんばったのですが、
  除雪された幹線道路まで100mくらいがまだ積雪50センチです。
  120年間で最高の積雪なので、しょうがないですね~♪
  陸の孤島になってしまいました。明日は会社を休みます。
  ポトスライムさんの除雪のご苦労を実感しましたhappy01

こんばんは♪
ニュースで見てはいたけど、ほんとに豪雪!ですよね!(@@)
先日の「大雪でした」のブログの画像と比べると一目瞭然です!
ジョウビタキ君のお家も全て雪の下に埋まってしまいましたね。
個人での除雪作業の限度を超えているけど、外へ出られない事には生活にも支障がでてくるので、ある程度は頑張らないといけないですね。
除雪作業でくれぐれも腰など痛めないように気をつけてくださいね!

Yoshikoさん~ありがとうございますsnow
  記録的な雪でしたので、市の除雪が間に合わず
  道路がまだ50センチの雪に埋もれています。
  きのうは会社に行けず、雪かきを6時間やりました。
  お風呂に入って良く寝たので、腰も筋肉痛も大丈夫です♪
  しかし道が開通できず今日も会社へ行けません・・・coldsweats01

慣れない大雪で ご心配をおかけしましたsnow

車のリアスポイラーは1m以上なので、積雪も1m以上でしたね。。。
日曜日・月曜日・そして今日もスコップ1本でがんばりました。
ひとり暮らしのおじいさんと、会社勤めのお兄さんと、野菜農家の後継ぎ君と~
市が除雪をしてくれた幹線道路までなんとか、みんなでたどり着きました♪
孤立集落でしたが、明日から会社へ行けます(^ ^)

もっと大変な思いをされている人もいるから
喜んでばかりはいられないけど、おかげさまで道が開けました♪
無心になって雪をかく~ ただひたすらに雪をかく。
中学の卒業式のときの校長先生の言葉~ 愚公 山を移す を思い出しながら
丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です。

みなさま、ありがとうございます。
カブ子ちゃんのパパさん~今夜はゆっくり おでんです beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の中から~♪ | トップページ | 若者たち♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪