« 若者たち♪ | トップページ | 七回忌でした »

2014年2月26日 (水)

ジョウビタキ君♪

 



鳥の名前を覚えるのは 楽しいです♪

野鳥の図鑑を見ていると 新しい世界が広がります。 

ジョウビタキの ピーちゃん君は 小さいけれど 冬鳥の渡り鳥さん。

Dscn7171

昨年の11月に 遠いシベリアから はるばると榛名山麓へ飛んで来てくれました。

chick

お花のない寒い日は 庭でピーちゃん君を撮るのが楽しみ camera sign01

Dscn7331

うちの庭を なわばりにしてくれて ありがとう。

chick

小さなむかごの実が 美味しいのですね♪

Dscn7357_3

ぱくぱく。

happy01

Dscn7538

 「うん おいしいよ~!」

chick

みかんよりも 小さな木の実が 大好物です。

Dscn8124

この屋根にとまるのは ピーちゃん君だけ。

chick

大雪で雪かきしをてるときも まわりを飛び回っていました♪

Dscn8597

もうすぐ春ですね。

新しい春~ 別れの春~ あたたかい やさしい春~ ❀

ピーちゃん君は ふるさとのシベリアへ まもなく 元気に旅立ちます。

みんなが元気でありますようにsign01

明日が良い日でありますように(^ ^)

chick

 

« 若者たち♪ | トップページ | 七回忌でした »

コメント

いつみても ジョウビタキ君は 綺麗な
鳥ですね、、、confident

あさひさん~ありがとうchick
  オムハヤシライス♪~当たり☆
  ジョウビタキ君まだ庭にいますよ。帽子のうえに
  とまってくれないかなhappy01

  

今晩は♪
ショウビタキ君♪の写真どれもよく撮れていますねv
春の訪れは嬉しいけど切ない別れもあるんですね~
出会いと別れ繰り返す~♪季節は~時代は~♪だったけかな(=^・^=)

マコさん~おはようございますchick
  ありがとうございます。
  まわる~ まわるよ 時代はまわる♪
  出会いと別れをくりかえ~し♪ 中島みゆきさんの「時代」ですね。
  今朝は暖かいです~これから雨になりそうですhappy01

シベリアからはるばる。そして、再びふるさとへ~
渡り鳥さんは本当にすごい長旅ですflair
はやくあたたかい春にならないかな~dash

ジョウビタキ君、来年は家族を連れて飛んできて欲しいですね。
丸々と肥えたので、これからの長旅大丈夫そう。
新しい芽をだして、春がやってきましたね。

こんにちは♪
ジョウビタキ君は大雪の中でも元気な姿を見せてくれてて、嬉しいですよね(^o^)
冬枯れの中で黒とオレンジ色の羽の色が輝いてます♪
春は待ち遠しいけど、ジョウビタキ君との別れは辛いですね(^^;)
でも、今度の冬もまたお庭に戻ってきてくれるのを期待してます!

penさん~こんばんはchick
  ありがとうございます。
  この冬はジョウビタキ君のおかげで楽しかったです。
  どうか元気にふるさとへ帰っていってね~♪
  ほんと、暖かい春が待ちどうしいですねhappy01


ひよこ豆さん~こんばんはchick
  ありがとうございます。
  今日は暖かくて前橋市内の残雪がどんどん融けましたよ♪
  でも帰宅したらお山はまだ銀世界で、やれやれ。。。
  こんどは家族で来てくれたらうれしいですねhappy01


Yoshikoさん~こんばんはchick
  ありがとうございます。
  季節がめぐり、こんどまた来てくれるといいなと思います♪
  お花も野鳥も初心者です。あたたかい春になって
  植物たちがすくすくと元気に咲くのが楽しみですねhappy01

  

へロヘロのクタクタです~~wobbly
シベリアまでの大移動~chick
小さな身体のどこにそんな体力があるのでしょうね(。・w・。 )

みーしゃさん~おはようございますchick
  ありがとうございます。
  へロヘロのクタクタなのですね~ お疲れさまです♪
  ほんと、山をこえ海をわたりシベリアへ。
  小さいのに不思議ですね。南風に乗って飛んでいくのかなhappy01

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若者たち♪ | トップページ | 七回忌でした »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪