« ロウバイが咲きました♪ | トップページ | 雪の中から~♪ »

2014年2月 9日 (日)

大雪でした

 


わたしの住んでいる所は 冬は冷たい北風が吹きますが、

雪はあまり降りません。 降っても いつもはこんな感じで 5センチくらいです。

Dscn8838

snow

ところが今朝は びっくり。 こんなに積もっていました。

Dscn8885

いつものが 「普通盛り」 だとすると 今回は 「特盛り」 ですね。

初めて見ました 特盛り~ でも普通盛りで 良かったのにね・・・

snow

車が 雪に埋もれていました。

Dscn8883

トヨタの小型車ですが 一回り大きなミニバンのようです。

Dscn8893_2

車の雪を下して エンジンをかけて 動かそうとしたら~ まったく進みません。

バンパーのかなり上まで 雪なのでした。。。

しかたないので 広い道まで 数十メートルの除雪をしましたsweat01

金曜・土曜と2日間、熱で寝たきり状態だったのですが、なんとか がんばりました。

膝の上まで、足がすっぽりと雪に埋まるのは久しぶりでした。

無事に広い道路まで雪かきができて、やれやれ~

頭痛と関節の痛みは治まりましたが、こんどは腰痛と筋肉痛のようです coldsweats01

snow

 

« ロウバイが咲きました♪ | トップページ | 雪の中から~♪ »

コメント

あらら ダウンしてたんですか?
 酒 飲み足りないようですね ψ(`∇´)ψ
しかし この量は 大変だったでしょうね ・・・    お気の毒様です ヘ(゚∀゚ヘ)

雪凄かったと ニュースで言ってましたが、
特盛りの盛り具合の素晴らしさに 思わず 笑ってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
(大変なのに 不謹慎で ごめんなさい~~ sweat01
風邪は大丈夫ですか?
今日まで留守にしていたので、
庭に お越し頂いたのに お構いもしませんで すいませんでした~。
また いつでもいらして下さいね~ヽ(´▽`)/

病み上がりの上に、、、大変でしたね
ぶり返さないように 気を付けてくださいね
こっちも 大雪でした 雪かきに3時間もぅへとへとです

こんばんは~
小鳥のハウスも雪に埋もれましたねw
雪掻きで風邪も飛んで行ったかも!
今また地震ですw
連日の地震ww大雪と怖いです(>_<)

こんばんは。(*^。^*)
雪の特盛りって凄いですね~!
この雪を一人で除雪お疲れ様でした。
風邪がぶり返さないように願っています。

腰痛クセになると大変ですから無理をしないでくださいね。happy01

カブさん~ありがとうございますchick
  北海道に比べたら 笑われちゃいますね♪
  でも困ったのはね、雪かきの道具がスコップしかない。。。
  最初は車のバンパーで、ブルトーザーのようにグイグイと除雪するぞ~
  と作戦を考えたのですが、甘かったですhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  ご心配をおかけしました。
  おかげさまで今日は少し元気になりました。
  鳥の休憩所のスペシャル特盛り~すごいでしょう♪
  これだけ積もったのは山の家では初めてです。
  ジョウビタキ君は撮れなかったけど コチコチと鳴いていましたhappy01


あさひさん~ありがとうございますchick
  あさひさんの所も大雪だったのですね。
  雪かきはほんと大変です~お疲れさまでした♪
  さらさらの雪できれいだなと思ったけど、大雪は困りますね。
  ご心配をおかけしました。 はい、ぶり返さないように気をつけます。
  明日の朝は凍結に気をつけましょうhappy01


マコさん~ありがとうございますchick
  小鳥のハウスがびっくりの雪で埋もれていました。
  めったに風邪をひかないので、ご心配をおかけしました♪
  地震がありました~こわいですね。
  余震が続いているのかな。でもだいじょうぶだと思います。
  どうかもう大きな地震が来ませんようにhappy01

干し柿さん~ありがとうございますchick
  今朝はびっくりの積雪でした。
  こんなに積もったのは子どものころ以来かなあ。
  熱が出てダウンしてしまい~ ご心配をおかけしました♪
  はい、ぶり返さなように気をつけますね。
  慣れない雪かきでした~腰痛にも気をつけますhappy01

 

こんばんは♪
病み上がりなのに大雪の除雪作業とは大変でしたね。
風邪がまたぶり返さないように気をつけてくださいね~。
ジョウビタキ君のお家も雪に埋まってしまって、さあ~大変!(笑
今はもうかなり融けてくれたかな?(^o^)

Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  おはようございます。鳥の家の雪は融けました♪
  でも庭の除雪しなかった場所はあまり融けませんでした。
  信州の別荘もきっと大雪だったでしょうね。
  今日は道路の凍結に気を付けて会社へ行きますhappy01

野草さんが、風邪で寝込んでいる間に大雪になってましたね。
「特盛り」の雪かき、お疲れ様。

こっちも大雪で大騒ぎしました。
まだ残ってますよ、雪!

ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  風邪でご心配をおかけして、ごめんなさい。
  予想以上の雪でしたね。びっくりしました♪
  東京は記録的な大雪で、こちらよりも大変だったのですね。
  今日はスタッドレスタイヤが通勤で大活躍してくれましたhappy01

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/59100295

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪でした:

« ロウバイが咲きました♪ | トップページ | 雪の中から~♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪