« 記録的大雪 | トップページ | ジョウビタキ君♪ »

2014年2月23日 (日)

若者たち♪

 




snow

きみの行く道は~ はてしなく遠い~

20140223b_2

snow

だのに なぜ 歯をくいしばり 

きみは行くのか~ そんなに してまで

20140223c

snow

きみの行く道は~ 希望へと つづく

20140223d

snow

空にまた 日が昇るとき~  若者は また歩きはじめる

20140223e_2

ありのままで 自然なのが いいなと思います♪

snow

いまから30年くらい前に 仙台で貧乏な大学生をしていました。

夜に銭湯から下宿へ歩いてるとき 髪の毛が針のように凍りました。

朝おきると 部屋に干したタオルも 板のように凍っていました。

アルバイトをして三百人町の自転屋さんで 自転車を買いました。

自転車をこいで 青葉通りと一番町の交差点のところの 映画館へ行きました。

若者たち ~ 白黒の映画でした。 

佐藤オリエさんが すてきでした。 お兄さんが田中邦衛さんでした。

たくさんの すてきな俳優さんたちが出演していました。

雪に閉じ込められて ずっと雪かきをしていたので 全身が筋肉痛なり。。。

なぜかふと なつかしい映画を思いだしました。

映画って ほんとに いいですね♪

きみの行く道は ~ 希望へと続く~ ☆

みんなが元気でありますように(^ ^)

snow
 

 

 

« 記録的大雪 | トップページ | ジョウビタキ君♪ »

コメント

ふっふっふっ

 ようやく UPする 体力が戻ったか? ( ̄ー+ ̄)

カブ子ちゃんのパパ~ありがとうございますsnow
  この雪には、まいりました・・・ 
  いまだに雪かきでアップアップしています♪
  四輪駆動のパジェロ君とトラクターを送ってくだされ~happy01

  
  

雪かき お疲れ様です

ふんとに ふんとに、、今回の大雪には泣かされましたね
身体が悲鳴をあげています
ゆっくり お風呂に入って温まってくださいねspa

トラクター・・・ 未だに 粗大ゴミ状態じゃ (||li`ω゚∞)

あさひさん~ありがとうございますsnow
  ふんとに、ふんと、雪かきお疲れさまです♪
  真似をしてサロンパスをいっぱい貼ってます。
  さらにアンメルツもすりすり~ 
  温かいお風呂が良いですねspa ほっとしますhappy01

  
  

こんばんは。
まだまだ雪がたくさんですね。snow
私は素敵な風景見せていただき嬉しいですが 雪かきご苦労様です。happy01

雪のなかの福寿草 頑張って(*^。^*)だしていますね。
かっわいい!✿

懐かしい歌思い出します 若かった時を!bleah

こんばんは~♪
なんて懐かしい!歌声が聞こえてきそう♪
そうそう干したおむつが凍った!
長男が生まれたころ紙おむつは旅行の時しか使わなかったっけ。
仙台は寒かったw
今住んでるところは少し南の街、少しだけ東京に近い(#^^#)
四季の野草さんは私より一回り若い末の妹世代です。
その妹は都留で学生時代を送りました。
先般の大雪被害の山梨で・・・

干し柿さん~ありがとうございますsnow
  記録的な大雪だったので、雪かきをしていない場所は
  今でもまだ30センチくらい残っています。
  生活道路の雪かきがようやく終わりほっとしています♪
  気持ちは若いつもりで~ 雪かき三昧の日々でしたhappy01


マコさん~ありがとうございますsnow
  山梨県では葡萄のハウスが倒壊して、農家さんたちが
  ほんとうに気の毒な状況ですね・・・
  弟が甲府市に住んでいて、私より大変だったそうです。
  今日も晴れて良いお天気になりそう~ 雪が融けますように♪
  若いつもりで雪かきをしましたが、全身が筋肉痛ですhappy01


  

雪道を見たら、愛車の叫びが聞こえてきそうです。
群馬の澄みきった真っ青の空!いい風景だなぁ…冷たい空気も伝わってきます。
高崎もまだ積もってるのかなthink

こんばんは♪
学生時代の頃良く観た映画はとても懐かしいですね!
あの頃が一番楽しかったかも?(笑
凄い積雪ですね~、これだけの量はなかなか融けてくれませんです。
そんな雪の中からお日様が現れたように福寿草が顔を出してくれて、嬉しいです(^o^)
山小屋界隈の積雪も凄くて、60cmくらいは積もってました(^^;)
そんな訳で昨日は一日雪かき三昧で、腕と腰が痛いです(^^;)

ひよこ豆さん~ありがとうございますsnow
  このあいだの大雪で都内は大変でしたね。
  明日は暖かくなりそう~ 高崎の雪もきれいに融けそうです♪
  大雪で孤立集落になりご心配をおかけしました。
  まさか雪に閉じ込められて会社を2日も休むとはね・・・
  雪かきで顔が松崎しげるさんのように日焼けしました~happy01


    
Yoshikoさん~ありがとうございますsnow
  信州のお山はこちらより積もっていますね。
  雪かきお疲れさまです~ 思いもしない積雪でしたね・・・
  ゆっくりお風呂で温まって疲労を回復しましょう♪
  暖かい春がきて、たくさんお花が咲くのが楽しみです。
  なつかしい名画~良いですねhappy01

    

雪かき…想像してたより ずっと大変だったのですね~sweat02
これを 1人でされたのですか?
融けてなお この雪の量なのですから、
気の遠くなるような作業でしたね(@Д@;
ふんとに、ふんとに お疲れさまでしたsweat01
ぷっぷーーcar
野草さんチのほうが お兄さんみたい(。・w・。 )
うちのプリくん 無事リコールから戻って
元気に走ってくれてます cardash

みーしゃさん~ありがとうございますsnow
  ふんとに、気の遠くなる作業でした。。。
  4日間も孤立集落~ ご心配をおかけしました。
  リコールから戻ってきて良かったですね♪
  私は来月の点検のときに一緒に見てもらうことにしましたcar
  今日は気温が上がるので雪もだいぶ融けそうですhappy01

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録的大雪 | トップページ | ジョウビタキ君♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪