トップページ | ジョウビタキ君♪ »

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

 

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします 

fuji

2014年の 初日の出です。

Dscn7983

家の東の窓から撮りました。

日の出の時刻は 6時55分でした。

Dscn7989

朝日に向かって 手を合わせました。

sun

ところで きょう届いた年賀葉書のなかに 誤配が1枚ありました。

名字だけ合っていますが 番地が違っています。

小学生の低学年の女の子から お友達への とても可愛い年賀状です。

はてな? ご近所に 同じ名字の家はないけど。

グーグルの地図で調べてみたら 宛先の番地は存在しませんでした。

さて どうしよう。 一所懸命に ペンで書いた年賀状。 可愛い絵も手書きです。

差出人の子が転校して 遠くの県へ引っ越したようです。

なんとか しなくては!

sun

そこで 推理しました。 番地が間違っているのかな。

数字を入れかえて検索をしたら 番地がありました。

そうか たぶん番地の数字を まちがえちゃったのですね。

このまま再度ポストへ投函しても届かないし、少し遠いけど 車なら10分くらい car

お昼前に 郵便局へ行く途中で 寄ってみました。

表札は わたしと同じ名字のお宅でした!

ピンポ~ン。 こんにちは お正月に すみません。 

お屠蘇気分で 赤い顔のおじいさんが出てきて うん孫だよと喜んでくれました。

届けられて 良かった 良かった。

余談ですが、グーグルの地図ってすごいですね。 しかし 家の写真まで載っているのを見た時はびっくりしました。 空撮でなく横から360度。 いつ来て勝手に撮ったのだろう。 便利だけれど怖い気もします。

sun

というわけで わたしの年始の初仕事は 「郵便屋さん」 でした。

帰宅したら 庭のロウバイのお花が ひとつだけ 咲きはじめていました♪

Dscn8011

みなさまの 幸せが 花ひらく1年に なりますように(^ ^)

平成26年 元旦

榛名山麓 四季の野草

sun

トップページ | ジョウビタキ君♪ »

コメント

野草さん その 感性は
 IQ EQが 高いってことですよ と~っても いいことしちゃったんじゃないの?(*゚▽゚)ノ

オイラも 心がけよう o(*^▽^*)o
 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦からステキなお話でpostoffice
わたしも見習おーっと!(^^)!

朝はsunだったのに、予報どうり今夜はsnow荒れそうですtyphoon

野草さんらしい優しさにあふれた元旦でしたねheart04

昇る朝日にも元気をいただきました。

今年も、お元気で、楽しいことが沢山ありますように…。

初日の出の写真を拝見しに立ち寄り
四季の野草さんらしい郵便屋さん代役のお話に ほのぼのいたしました。
一生懸命書いた可愛い年賀が無事届いてよかったです♪
お庭の蠟梅もう咲いたんですね(=^・^=)
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

間違って 行き先不明になってる年賀状って結構あるかも知れませんね。
けど、野草さんみたいに 行く先を探して届けてもらえる年賀状!
ま~~~~~~無いですよ!
野草さんの優しさは天井知らずですね~up
真似しようと思っても出来るものではないです。素晴らしい(*^-^)

グーグルの地図は、ユーザーが更新出来ると聞いたことがありますよ。
全世界のユーザー達で 最新の地図や建物に 変えていけるらしいです~(。・w・。 )

カブさん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  飲みすぎと痛風にお気をつけくださいhappy01


ポトスライムさん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  札幌は雪なのですね~雪かきがんばってねhappy01


かたつむりさん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  すてきなお花や自然を楽しみにしていますhappy01


マコさん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  気温の高いお正月で蝋梅が早く咲きはじめましたhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  なんだか急に鳥の手羽中のお料理が食べたくなりましたhappy01


 

あけましておめでとうございます。
野草さんの優しさに感銘・・・
素敵なお話をありがとうございました^^

もうロウバイが咲きはじめたのですね。

はづ希さん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  暖かいお正月でロウバイのお花が咲きはじめましたhappy01

  

あけましておめでとうございます。
優しい野草さんのお心が皆さんを幸せにしてくれます。
今年もよろしくお願いします。

ブログに意味不明のコメントが3件入ってビックリ!
ココログ広場は暫らくお休みしますので、
ポチやキラリのお返し出来ない事が多くあると思います。happy01

ブログは見せていただきますので、これからもよろしくお願いします。bleah

水彩画さん~ありがとうございますchick
  今年もよろしくお願いいたします♪
  たまに変な英語のコメントなどが来ますね。
  でも無事に削除をされたようですね、良かったです(^ ^)

  はい、水彩画さんのペースでご無理をなさらずに♪
  わたしもマイペースですhappy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/58861807

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

トップページ | ジョウビタキ君♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪