« ヤブツバキ♪ | トップページ | 福寿草♪ »

2014年1月13日 (月)

春を待つ♪

 

 

山の運動公園へ出かけて 1時間ほど歩いてきました。

20140113a

氷点下の寒い朝でした。 どこかの高校の陸上部?の生徒たちが

元気に走っていました。 走るの すんごく早いですね~ がんばれ!

penguin

お山の公園で ゆっくりと春を待つ コブシのつぼみ♪

20140113b

歩きはじめて10分くらいすると 手袋のなかの手が暖かくなります。

そして20分くらいで 体もぽかぽか~ お正月休みに ごろごろして ためこんだ

おなかの脂肪を すこしだけ燃焼してきました sweat01

penguin

庭では 福寿草のつぼみを ひとつ見つけました eye

20140113c

春を待つ 福寿草♪ お花の咲くのが 楽しみです。

penguin

冬の庭は こんな感じ。 キジが歩いていたのは 左の道です。

20140113d

右にあるのがロウバイの木で その下で福寿草が咲きはじめました。

penguin

ロウバイの枝に メジロが来ました。

20140113e

ひらりと マユミの木へ。

20140113f

さかさまになって 木の実を食べていました。

20140113g

メジロは 目がぱっちりで きれいな色の鳥ですね。

四季の「野鳥」へ 改名しようかな (≧m≦)

penguin

われらが ジョウビタキ君は ~ 元気にしていますsign01

20140113h

今日は おおきなヒヨドリさんと 空中戦をしてました。

美味しいみかんを食べつくした 食いしん坊のヒヨドリです。  

でも堂々としていました。 もしかして君は野鳥界の 岡田准一くんかnote

軍師ジョウビタキ君は そのあと仲良く一緒に 木の実を食べていました。 

大物ですね。 休憩所の屋根へ ひらり♪

20140113i

庭にいろんな野鳥が来るけれど 屋根にとまるのはジョウビタキ君だけです heart04

ここは 君のなわばりでしたね。 小さいのに 冬鳥の渡り鳥 chick

春になったら またシベリアへ 帰って行くのですね。。。。。

それまで ゆっくりね~ ふぁいと shine

一年でいちばん寒い時期になってきました。

みなさま風邪に気を付けて 暖かくすごしましょう spa

penguin

 

 

« ヤブツバキ♪ | トップページ | 福寿草♪ »

コメント

野草さん、こんばんは!
可愛らしい福寿草の蕾!
そちらは、春が早いような気がします。
見ているだけで、ほのぼのと暖かくなります。

こんばんは。
コブシがふくらんで、福寿草の蕾が開き始めてきたのですね。
…もう春が近づいてるんですね♪
そう思うと、しばらく続く寒さも我慢できそう。

ジョウビタキ君は心が広いですね。
大陸育ちだからかな(*^m^)

今晩は♪
四季の野草さんのお庭は小鳥たちの楽園ですね♪
めじろは名前の通り目の周りが白いのねv
もう福寿草の花芽が見えるのね、こちらの田舎の庭のはまだまだです。
今日も雪がちらついていました(>_<)

かたつむりさん~ありがとうございますchick
  そうですね、福寿草のお花が庭で咲くのは
  いつも2月の雪のころなので今年は早いです♪
  凍てつく地面にお花の蕾をひとつ見つけて
  なんだかうれしい気持ちになりましたhappy01


ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  そういえばジョウビタキ君は大陸生まれですね。
  小さいけれど、やさしい野鳥さんです♪
  週末は高崎ですか。とても寒いので暖かくね。
  白い雪の浅間山がきれいですよhappy01


マコさん~ありがとうございますchick
  メジロさんがすぐそばに来てくれました♪
  亡き母が日本野鳥の会の群馬支部?の幹部でした。
  わたしはDNAを受け継いだのかもしれませんchick
  仙台は雪なのですね、暖かくおすごしください。
  これから福寿草の花芽が楽しみですねhappy01

四季の野鳥 chick
それも いいかも~(*^m^)ノ~□□(←座布団2枚!)
前に他所の方のブログで ウグイス色のキレイな鳥を見せて頂いて、
『ウグイス 可愛いですね』ってコメントしたら、
『メジロよ!』と 突っこまれたことを 思い出しました(^-^;
お陰で メジロはしっかり覚えました (。・w・。 )

みーしゃさん~ありがとうございますchick
  座布団2枚いただきました☆
  そうそう、わたしもウグイスだと思っていました。
  メジロさんはね、2羽のご夫婦で仲良く飛んできます♪
  どちらがメスかオスか分からないけど、かわるばんこに見守って
  木の実をぱくぱく食べていましたE:heart04]
  それを見守るジョウビタキ君はかなりイケメンですhappy01
  
  


早速 使っていますね
野鳥さん、、、でも 撮るのが難しいって
つくづく解りました
あっぱれです 野鳥さんgood

あさひさん~ありがとうざいますchick
  寒い冬だけどジョウビタキ君が来てくれてうれしい冬です。
  わたし写真もカメラもほんとに初心者です。
  でもねキムタクとお尻合いなのだ(^ ^) いいな ニコン♪
  さいきんの眼はすごいのですね~わくわく。 楽しみですhappy01

こんばんは。(*^。^*)
コブシのつぼみや福寿草 可愛いですね。

ジョウビタキ君やメジロさんたち仲良く可愛らしいです。
寒さを忘れて 春を感じます。happy01

色々教えていただき有難いです。
これからもよろしくお願いいたします。

今日はPC教室で家計簿の勉強しました。
覚えが悪くて落ちこぼれになっています。bleah

四季の野鳥さん、こんばんは♪
福寿草は黄色いお花がとっても可愛いですよね♪
山小屋の花壇に植えていて、毎年10芽以上お花が咲いてくれそうなので楽しみです♪
お庭に野鳥が集まってくるとはやはり楽園ですね(^^*)
メジロは名古屋市内の我が家のベランダにも飛んできてて、鉢植えのローズマリーのお花の蜜を吸っているのを見つけたときはビックリしました(笑)
とっても元気なジョウビタキ君が見れて嬉しいです(^o^)
もうシベリヤには帰ってほしくないですね~。

水彩画さん~ありがとうございますchick
  コブシのつぼみは、ふかふかで暖かそうです♪
  PC教室で家計簿の勉強なのですね。
  慣れてくればきっと楽しいですね。わたしもPCは苦手なので
  会社では若い子に教わりながら表を作ったりしますhappy01


Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  お山の福寿草は雪の中で春を待っていますね。
  日ざしをあびて黄色いお花が輝くように咲きますね♪
  メジロは花の蜜も好きなのですね~ わが家のツバキの花にも
  来るかな?こんど見てみたいですhappy01
  
  

こんばんは。moon1
ココログの名前 花にしました。
ブログの方も私の好きな干し柿に変更しています。
よろしくお願いします。happy01

水彩画さん~おはようございますchick
  新しいお名前は花さんですね。
  こちらこそ、よろしくお願いしますtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤブツバキ♪ | トップページ | 福寿草♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪