« 福寿草♪ | トップページ | ロウバイが咲きました♪ »

2014年1月25日 (土)

熊本県産 ミニトマト♪

 

今日の榛名山麓は どんより 曇り空でした cloud

朝の天気予報では 桜の咲くころの気温になるでしょう ~ 

でしたが お山は肌寒い一日でした。 みなさま お元気ですか。

布団乾燥機が今日もがんばって 活躍してくれましたsweat01

ぐったりした 乾燥機くんをたたむのも 仕事のひとつです。

先日ひとつだけ芽を出した 庭の福寿草のお花が 開花していました♪

20140125a

夕方には お花を閉じる福寿草。

明日お天気が良ければsun もっと大きく 鮮やかに開きますね ヽ(´▽`)/

chick

今日のジョウビタキ君です。

20140125b

リンゴは 食べてくれなかったけど apple

枝の残りの木の実を ぱくぱく sign03 元気に食べていました(^ ^)

小さいけれど ジョウビタキ君は 冬鳥の渡り鳥です。

20140125c

昨年の11月~ 木枯らしの北風が吹きはじめたころに~ 

日本海を渡って はるばると わが家の庭まで 飛んできてくれました。

たぶん3月の 春一番が吹くころに typhoon 故郷のシベリア?へ帰っていきます。

 
たくさん食べて しっかりと栄養をつけてね  ふぁいと up

chick

買い物へ行って見つけた 熊本県産の ミニトマトです。

ミニといっても ふたまわりくらい 大きいです♪

20140125d

予想より はるかに甘くて すんご~く美味しかったです horse horse horse horse horse

熊本の農家さん ありがとうございます♪

わたしはシベリアへ 飛んでいく予定はないけど~ 3時のおやつに ぱくぱく sign03

全部いただきました。 ひと口サイズなのも 包丁を使う手間が省けて良いですね。

トマトの美味しさが みごとに凝縮された すばらしい298円の宝石箱でした shine

chick

これから春になると 佐賀県と熊本県の サラダ玉葱が楽しみです。

そういえば このあいだNHKで 福岡県と栃木県の 「イチゴ戦争」 をやっていました。

日本のイチゴは世界一なのですね! ~ 日本に生まれて良かった。

思いだしました~ 熊本に赴任していた時 アジのお刺身が安くて美味しかった fish

群馬ではアジはひらきの干物なので こんがり焼いて 美味しくいただいてます。

北海道の ホッケのひらきも 大好きです。

鮮魚コーナーを よ~く見たけど

やはりゴッコ (ホテイウオ) は ありませんでした。。。

でも ブリのカマを2こ GETしてきました scissors

chick

インフルエンザが流行っています。

みなさま 風邪にお気をつけくださいね。

恵みの雨が 降るといいのになあ~ じぇじぇ これからまた寒波が来るの snow

ご覧くださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますように。

明日がいい日でありますように(^ ^)note

chick

 

« 福寿草♪ | トップページ | ロウバイが咲きました♪ »

コメント

うんうん 私はもぅ サラダ玉葱食しましたdelicious
マヨとお醤油 おかかをかけて食べたらサイコーでしたscissors
野草さんも ご自愛くださいねconfident

あさひさん~ありがとうございますchick
  おかかをかけると 美味しいですね♪
  そうそう カツオ節はすごいな~
  今年は実家の畑でトウモロコシを作ってみます。
  3月のじいさんの83歳の誕生日に温泉旅行を企画しました。
  温泉に行くのがが楽しみですhappy01

   

ジョウビタキ君、来た頃と比べると まるまるになって 逞しくなりましたねup
こちらも 昨日の夜から 春のような気温でした(。・w・。 )
また すぐに 寒~~~~~くなるけど、
この2日間は 寒さのストレスから解消されて 過ごしやすかったですnote
天の神様ありがとう~ヽ(´▽`)/

みーしゃさん~ありがとうございますchick
  そうなんです、まるまるになってきました♪
  来たころはやせていてスリムでしたよね~
  木の実をたくさん食べいてます。栄養が豊富なのですね。
  こちらは今夜からまた冷え込んでくるみたいです。
  風邪に気を付けて、うがいをしっかりしますhappy01

 

ははは ゴッコは 本当に 見た目は不味そうですよ
 最初に食べた人 偉いわ (≧∇≦)

福寿草が咲くと、いよいよ今度は梅ですね。
枯れ草の間からいろんな芽が出始めて…もうすぐ春ですね♪
ジョウビタキ君がシベリアに戻って行くのが近づいてくる…、ちょっと寂しさもあります。

ホッケのひらき、美味しいですよね。

カブさん~ありがとうございますchick
  北海道はいろんな食材があって良いですね♪
  ゴッコはコラーゲンが豊富~ マツ子様と仲良く
  鍋を囲んであたたまってくださいhappy01


ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  きょうはからっ風が吹き荒れて、寒くなってきました。
  でもジョウビタキ君は庭で元気に飛び回っています♪
  健康診断のあとの指導で、肉よりも魚を多く食べたほうが
  良いと言われてから、焼き魚を作るようになりました。
  グリルの掃除が手間だけど、魚は美味しいですよねhappy01

  

こんばんは~
ミニトマトだけでなく熊本産のトマトがスーパーに箱で並んでいました。
1箱398円(大きいのは4個入って)トマト好きにはうれしいです(^^♪
一人の食事にはトマト丸ごとチンしてオリーブオイルとお塩少々かけて食べます。
小鳥のハウスが可愛いですね♪ショウビタキ君にお似合いです(=^・^=)

マコさん~ありがとうございますchick
  やさしい義弟さんだったのですね。お別れは悲しいけれど
  天国から見守っていてくださってますね。
  トマトをレンジでチンして オリーブオイルですか♪
  こんど真似をしてみますね。
  寒い日が続きます~ 暖かくおすごしくださいhappy01
  

こんばんは♪
福寿草が開花しましたね~、とっても可愛いです(^o^)
お日様を追っかけて夕方日が沈むと、お花が閉じてしまうんですよね(笑)
ジョウビタキ君はお庭の木の実をたくさん食べて、まるまると太ってきましたね!(^o^)
栄養をたくさん蓄えているのですね、でも、シベリヤへ帰ってしまうのは寂しいです。
熊本や宮崎産の大粒ミニトマトはとても美味しいですよね♪
トマト大好きなので、買う時は地元産を跳ね除けていつも探してしまいます(^^;)

Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  今日はすこし暖かくて、おだやかなお天気でした。
  早く会社から帰宅したら庭の福寿草が笑顔で咲いていました♪
  デジカメ君でがんばって撮りましたが~夕方で綺麗に撮れなませんでした。
  そうですね、ふるさとのシベリアへ帰る日が近づいています。
  さびしいけれど、ジョウビタキ君~ ありがとう。
  もしかしたら、トマトを食べてくれるかなhappy01
 
  

こんばんは。(^o^)丿
福寿草のお花可愛く笑顔で咲いていますね。
花びらの中までよ~く見えて凄い!
ジョウビタキ君リンゴは後回しですかね~。
遠いところから来てくれて!無事シベリアにかえれますように!

トマト艶があって美味しそう!
アジやサバ・カマス等の干物こちらは新鮮なのが買えるので私も時々食べています。happy01

水彩画さん~ありがとうございますchick
  高知県は太平洋に面しているから
  魚が新鮮なのですね。いいですね♪
  こんどは土佐のカツオのたたきを買ってみます。
  ジョウビタキ君はリンゴもミカンも興味が
  ないみたいです~木の実が大好物なのですねhappy01

 

咲きましたね☆元気な黄色♪

熊本のミニトマト大好きで
冷蔵庫に何時もストックしていますo(*^▽^*)o
ワンコと一緒におやつで頂いたり♪♪
本当に農家さん、感謝感謝です。

bermomさん~ありがとうございますchick
  はい、元気な黄色が咲きました♪
  会社から帰宅するとすでに閉じていますが、
  今週は昼間に笑顔で咲いていると思います。
  この時期の熊本のトマトは、温かいハウスのなかで
  丹精こめて作られているのでしょうねhappy01

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/59006960

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本県産 ミニトマト♪:

« 福寿草♪ | トップページ | ロウバイが咲きました♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪