« 春を待つ♪ | トップページ | 熊本県産 ミニトマト♪ »

2014年1月18日 (土)

福寿草♪

寒いです~

今日は床屋で散髪をして さっぱりしてきました hairsalon

後頭部のあたりが す~す~して いつもより寒い感じです。

penguin

このあいだ 庭で見つけた 福寿草♪

F20140113

penguin

今日は すこし つぼみが開いていました♪

F20140118

penguin

お花が咲いたら またご紹介したいなと思います。

この時期は 布団が干せないので 「布団乾燥機」 が大活躍しています。

ありがたや~★ 乾燥中は だれかが寝てるみたいで~ おかしいです(^ ^)

ゆっくりとお風呂で温まるのも いいですね spa

みなさま 暖かくね chick

penguin

« 春を待つ♪ | トップページ | 熊本県産 ミニトマト♪ »

コメント

こんばんは♪
福寿草の山吹色、あたたかさが伝わる写真ですv
布団乾燥機で膨らんだ布団に寝ると極楽ですね(=^・^=)

福寿草…
こちらの地域でお昼に放送されてる韓国ドラマのタイトルですnote
愛憎劇でドロドロの復習モノなんですが、
悪役があまりにもひどいことするので
イライラ (≧ヘ≦)dash するけど~
仕事から帰ったら 一番に見てますcoldsweats01
過酷な環境の中で 懸命に花開く福寿草shine
きっと主人公最後は幸せになるんでしょうね~(。・w・。 )

こんばんは。moon3
福寿草の蕾が開きはじめたのですね。
とっても可愛く感じます。
寒さに負けず頑張るお花に励ましてもらえます。

ふかふかになったお布団でぐっすりお休みでき気持ちいいですね。happy01

マコさん~ありがとうございますchick
  おはようございます。
  福寿草の山吹色はすてきな色ですね♪
  今朝カーテンをあけたら外は雪が積もっていますhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  おはようございます。
  福寿草というタイトルの韓国ドラマがあるのですか♪
  愛憎どろどろ~ でもハッピーエンドがいいですねhappy01


水彩画さん~ありがとうございますchick
  おはようございます。
  福寿草は寒いのに頑張って咲きはじめました♪
  今朝は雪の中ですが、もうじき咲きますねhappy01


  

も~春の兆しですか?
 こちとら 冬のど真ん中なんですけど ∑(゚∇゚|||)

おはようございます♪(^_^)/
そう冬に髪の毛切ったあとはスースーするのですよね^^
髪の毛もマフラーの役してるです。
福寿草可愛くて綺麗な色です~(*´∀`*)
蕾が開き始めるのいいですね♡

おじゃまします♬
福寿草がお庭に顔を出すなんて
夢のようですねshine
うちではとても育てられないので
インターポット始めた早々に
購入してしまいました^^
今年は雪のシートに良く似合います。

乾燥中、人が寝てるみたい←よくわかります(≧m≦)
ちょっと怖くてしぼむまで覗かないようにしてみたり;;;

カブさん~ありがとうございますchick
  今日は雪がすこし積もりましたが、すぐとけました。
  北海道にくらべると冬は恵まれています♪
  雪かきがんばってくださいねhappy01


tanosii~ありがとうございますchick
  そうなのです、首の後ろがすーすーしますね。
  マフラーの役もしているのですね♪
  来週の今ころには福寿草が咲きそうな感じですhappy01


bermomさん~ありがとうございますchick
  インターポットの福寿草も良い感じですね。
  冬から春にかけて雪のお庭に似合いますね♪
  この時期は布団乾燥機が~ありがたやhappy01


  

我家も布団乾燥機が大活躍。
ホント ありがたや~scissors
今朝は家の中で吐く息が白かったですsweat01

散髪のあとは、風邪にお気をつけて~。
私はホットワインで温まりますwine

ポトスライムさん~ありがとうございますchick
  カレンダーを見たら明日は大寒!
  こちらも寒いですが札幌はもっと寒いですね。
  ホットワイン~いいですね♪
  私は焼酎のお湯割りでほっこり温まりますhappy01

  

こんにちは♪
福寿草の可愛いお花が少しほころんできましたね(^o^)
暖地では葉とともにお花が開花するけど、寒冷地ではまず先にお花が咲いて気温が高くなってくるとともに葉もでてくるんですよね。
地面からまあるい黄色のお花だけが飛び出してくるように咲いてくるのが、とても愛らしいです(^o^)
後お日様が大好きなので、お日様のでている方向にお花が向いてくるのも楽しいです(^o^)

Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  そうです 福寿草はお日様を向いて咲きますね。
  写真だと大きく見えますが、小指の先くらいの~ 小さなつぼみです。
  親指くらいになったらお花が咲きますね♪
  お花も写真も初心者なので、新しい発見が楽しいですhappy01

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を待つ♪ | トップページ | 熊本県産 ミニトマト♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪